home ホーム  >  おかえりブログ  >  安心して暮らせるように。

Blog

安心して暮らせるように。

2022年10月21日 

こんばんは🌃

朝夕寒いなぁと感じるようになりましたね。
お昼はあたたかいので、体調管理が難しいですが、気をつけていきたいですね。

さて、最近出合ったものがあって、それを事務所内でスタッフたちと共有しています( *´艸`)こういう風に人を笑顔にする方法もあるんやなぁ。と新たな発見も一緒に共有。

 

先日のブログでもお話ししていましたが、これまで新型コロナウィルス感染症の影響もあり、この数年間は大人数でのイベントや食事を伴うイベントなどはすべて中止や少人数、オンラインなどで開催していたのを、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たちが安心して参加できるよう、児童養護施設等や関係機関の皆さんのお声を聞きながら少しずつ実際に会う機会を作っていきたいと思っています。

そんな中で、スタッフとともに、どのような形がいいのかと話し合う機会が増えています。
イベントだけでなく、日々の相談対応やさまざまな活動についてもいろいろと。

 

「おかえり」が目指す「30年後の未来」へ向かって、これからどのような道を歩んでいこうか。それを考える時間なのかなと感じることも。

さまざまなところにアンテナを広げて、出合ったことを共有しつつ、スタッフそれぞれのできることや得意なことなどを活かしながら、「おかえり」ができること、その可能性を広げていきたいなと思っています。

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

 

ふみ

ページの先頭へ