home ホーム  >  おかえりブログ  >  「森田記念福祉財団」様より自動車をご寄贈いただきました!

Blog

「森田記念福祉財団」様より自動車をご寄贈いただきました!

2018年05月19日  ,

こんにちは☀

法人設立8周年を迎えた今日、「公益財団法人 森田記念福祉財団」様よりご寄贈いただいた自動車が納車されました!!!

「公益財団法人 森田記念福祉財団」様は、奈良県にお住まいの方々が、笑顔で暮らせるように、皆さま方のお幸せに少しでもお役に立ちたいという思いから設立された、社会福祉活動を目的とする公益財団です。奈良県の社会福祉の向上と発展のために、人材育成のための無償の奨学金給付、福祉施設・ボランティア団体への援助事業などを行っておられます。(「公益財団法人 森田記念福祉財団」様ホームページより一部引用)

 

奈良県内の児童養護施設で暮らす高校3年生を対象に、児童養護施設を巣立ったあとに困らないように、そして安心して巣立っていけるように様々なスキルを学ぶことを目的とした「奈良県児童養護施設協議会 自立生活支援研修会研修会を毎年助成事業としてご支援され、「おかえり」は2015年より事務局を務めさせていただいています。

また、一昨年度に製作した冊子「ライフストーリーワークって何?」の製作費の一部をご支援いただき、現在も里親や児童養護施設等職員の方々にご活用いただいています。

 

そして、このたび自動車をご寄贈いただき、うれしい気持ちでいっぱいです。

これから大切に活用させていただきます。
本当に本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

 

NPO法人 おかえり

ページの先頭へ