home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりサロン」開催♪

Blog

「おかえりサロン」開催♪

こんにちは!スタッフの岡田です(^^)/

今日から6月ですね。だんだんと暑くなると思うので熱中症には気を付けてくださいね。

 

今日6月1日(土)、「おかえりサロン」を開催しました。

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由に

おしゃべりして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して

心をリフレッシュしたりできる居場所です。

 

コーヒーやジュースを飲みながら話をしている時に

甘いものが好きと言う話になり、準備していたクレープを作ることにしました(*’ω’*)

 

遊園地の絶叫マシンが好きという話をしながら生地を作ったり

フルーツを切ったりしました(^^♪

 

準備が終わり、早速生地を焼きました(^^)/

「いつひっくり返そう?」「これでいいんじゃない?」

とみんなで話しながら生地を焼いていました。

 

誰が上手に盛り付けられるかということになり

みんなで一斉に盛り付けをしました(*’▽’)

 

個性豊かなクレープができすごくおいしかったです(*^^*)

最後には、前回の「おかえりサロン」でもあった参加者全員で

マスコットキャラクターの「カエルン」を描くことに。

チョコソースとお箸で書くのは難しかったです((+_+)

 

美味しいケーキ屋さんの話をしたり

仕事の話をしたりとたくさんのお話をしました。

 

次回は6月8日「おかえりサロン」を開催します!

ぜひ遊びに来てください(^^)/

ページの先頭へ