home ホーム  >  おかえりブログ  >  子どもたちと玉ねぎ収穫♪

Blog

子どもたちと玉ねぎ収穫♪

こんにちは(*^^*)

先日、「ファミリーホーム Cheerful」の子どもたちと「おかえりファーム」の玉ねぎを収穫しました(^^)/

 

新型コロナウィルス感染症の影響で学校が休校だったときや学校が再開してからは休みの日に、水やりや草引きを手伝ってくれていた子どもたち。
玉ねぎだけでなく、キャベツや人参などの野菜が少しずつ生長していく様子を一緒に見ていました。

 

そうして迎えた収穫の日。

力いっぱい引っ張ると、すくすくと元気いっぱいに、そして大きく立派な玉ねぎがたくさん出てきました。
「見てー!こんな大きい玉ねぎ出てきた」とうれしそうに見せてくれました。

思っていた以上にたくさん収穫できました。

 

玉ねぎを使った料理、子どもたちが「玉ねぎ丸ごとスープがいい!!」とリクエストしてくれているので、さっそく作ってみようと思っています(●^o^●)

 

ふみ

ページの先頭へ