home ホーム  >  おかえりブログ  >  「はたらくトータルサポート」の紹介です(o^―^o)

Blog

「はたらくトータルサポート」の紹介です(o^―^o)

2022年05月11日  , ,

こんにちは。
「RASHIKU」の並川です。
今週は雨模様が多くなりそうな予想ですね。
体調など崩していないですか?

先週「職場見学」が早速スタートしたことをお伝えしましたが、
今年も、「おかえり」の「はたらくトータルサポート」を利用して、将来に向けて様々なことを考えられる機会を作っています。

色々と話し合う中で、必要に応じて「ライフカフェ」「ワークカフェ」「職場見学」と、実際にお話を聞いたり、職場を見ることのできるような体験を通じ、自分にあった職業を見つけ自分らしく生きるきっかけをつくっていきたいと思っています。

〇「ライフカフェ」:さまざまな大人との出会いを通して、どう生きたいかイメージをふくらませる
〇「ワークカフェ」:はたらく大人(目指している職業の方など)と話し、はたらくイメージをふくらませる
〇「職場見学」:実際にはたらく現場を体験する

 

ページの先頭へ