home ホーム  >  おかえりブログ  >  個別のSST!

Blog

個別のSST!

2022年08月06日  ,

こんにちは(*^^*)

今日は午前中、そして午後に一人ずつ、SSTを実施しましたきらきら
新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、個別で実施しているSST。

個別での実施なので、その人に今必要なことを必要なカタチで進めることができているように思います。

SSTを実施した人からは、巣立っていくまでに必要なこと、これから取り組んでいくことなどがイメージできてよかったと感想をもらうことも。

 

実現可能な選択肢を提示しながら、本人が自分の人生を自分で選択できるように。
いかに実現可能な選択肢を提示できるか…。

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らしている子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

本人はもちろん、里親さんや児童養護施設等職員とともに進めていきたいと思っています。

 

 

ふみ

ページの先頭へ