home ホーム  >  おかえりブログ  >  整理。

Blog

整理。

2022年08月09日 

おはようございます(*^^*)

 

火曜日から土曜日が開所日の「おかえり」にとって、火曜日は週明け電球
「おかえり」に来て、最初にスタッフと手分けをして事務所の外周りや事務所内を掃除するのですが、掃除をしながら、整理をしているように思います。この時間が実はとても大事だと感じます。

 

「おかえり」は、里親家庭や児童養護施設等で暮らしている子どもたちや巣立った人たちにとっての「第二・第三の実家」のような存在になれるといいなと思っています。

その思いから、事務所の外や中には、さまざまなこだわりのポイントがあります。
「おかえり」にやってきたときに、居心地の良さを感じてもらえるといいな。そんな思いを込めています( *´艸`)

そんなこだわりのポイントが詰まった事務所を掃除しながら、きれいにすることはもちろん、いろいろと整理して、「おかえり」での一日が始まっていく…そんな毎日です。

 

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、未だ実施を中止している活動もありますが、再開できたときには、こんなことがしたい、あれがあればもっといいかも、今から準備できることはないかな…そんな思いもスタッフと共有しながら、今できることを精一杯努めていきたいと思っています。

 

*明日(8/10)~15日まで、夏季休業とさせていただきます。
この期間は留守番電話になっており、対応は8月16日(火)以降にさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ふみ

ページの先頭へ