home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえり」らしさ

Blog

「おかえり」らしさ

2023年04月18日 

こんにちは(*^^*)
今日は青空が見えたり、曇り空が見えたりのお天気でしたね。

先日のブログでもお話ししましたが、来月で「おかえり」設立13周年を迎えます。
13年という時間の中で、特にここ数年はありがたいことにスタッフが増えたり、「おかえり」事務所や敷地内の模様替えをしたりしているので、それまでにつながった人が見ると、とっても変わったなぁと感じる人ももしかするといるかもしれません。

スタッフが増えても、模様替えしても、「おかえり」らしさは変わらずに感じてもらえるといいな。
そして、気兼ねなくいつでも立ち寄れる居場所(心の拠り所)の一つになれるといいな。そう思いながら、スタッフたちといろんなことを共有しています。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たちにとって「おかえり」は、いつでもそこにいる、いつでもそこにある存在の一つになるといいな。そして私たち「おかえり」は、いつでもここにいる、いつでもここにある、そんな存在でいたいなと思います。

ふみ

ページの先頭へ