home ホーム  >  おかえりブログ  >  今日は定例会議など。

Blog

今日は定例会議など。

2023年05月25日 

おはようございます(*^^*)
昨日は我が家を巣立った子が我が家へ🏠
居間にいるとひょっこり顔を出してびっくり!元気そうでなにより。
ファミリーとゆっくり過ごして、帰りには「おかえりファーム」で収穫したキャベツを持って帰りました。その姿に「そうそう、思い描いていたのはこんな感じ!」とうれしい気持ちに。里親家庭や児童養護施設等を巣立った人が来てくれて、帰るときには収穫した野菜を持って帰ってもらえたら…そう思っていたのが実現しました✨

今日は盛りだくさんな一日になりそうです。
これから、奈良県委託事業「令和5年度 子どもの「自立」サポート事業」の定例会議。
奈良県こども家庭課、奈良県こども家庭相談センター(児童相談所、県内2ヶ所)とともに、事業を受託して運営している「自立サポートセンター with」の今年度の計画書を基に、今年度の動きを確認する予定。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。
こうしてつながり合いながら、一緒に考えていけることをうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします!

ふみ

ページの先頭へ