home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おしごとフェア」の打ち合わせ

Blog

「おしごとフェア」の打ち合わせ

2023年06月15日 

こんにちは(*^^*)
今日は時折小雨が降りますね🌂

午前中、「おしごとフェア」(ソフトバンクチャリティスマイル第7回「安心して社会に巣立とう」応援助成)の打ち合わせをおこないました。

昨年に引き続き2回目の開催となる「おしごとフェア」。
この「おしごとフェア」は、奈良県内の里親家庭・ファミリーホーム・児童養護施設で暮らす中学生を対象に8月に開催します。

講師を務めてくださる方と当日のスケジュールについてや参加した中学生にお話ししてもらいたい内容などを確認しました。
その中で、いろんなお話も聞かせていただき、より具体的にイメージを共有することができました。

お忙しい中、お時間をいただき、ありがとうございました。
当日、よろしくお願いいたします!

 中学生という早い段階から、「はたらく大人」と出会い、生き方・働き方に触れる機会があることで、自分の得意なことや苦手なこと、興味のある分野や苦手な分野に気づき、自分に合った進路や職業を見つけ、自分らしく生きることができるきっかけの一つになればという思いから企画し進めている「おしごとフェア」。子どもたちにとって実り多い時間になるといいなと思っています(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ