home ホーム  >  おかえりブログ  >  ハイブリッドで「おかえりサロン」を実施しました!

Blog

ハイブリッドで「おかえりサロン」を実施しました!

2023年07月08日 

こんにちは(*^^*)
今日2つ目のブログ更新。

今日は午後から「おかえりサロン」を実施しました!
昨年度まで新型コロナウィルス感染症の影響もあり、オンラインで実施していたサロン。
今年度から、「おかえり」内の「life café」とオンラインとのハイブリッドで実施しています。

今日は「life café」にて、参加者とパンを作りました。
とっても簡単な作り方で、あっという間に完成しました。

オンラインで参加した人も、「今日は何作ってんの~?」と興味津々。
「life café」とオンラインのハイブリッドで実施したらどうなるんだろう…と思っていましたが、実際に実施してみると、いろんな話ができました。

里親家庭や児童養護施設等を巣立った後、遠方で暮らしている人や行きたいけど移動時間も含めた時間がなかなか取れないという人もいるので、そんなさまざまな声にも柔軟に対応していけるといいなと思っています。
参加してくれて、ありがとう(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ