home ホーム  >  おかえりブログ  >  サロンでホットサンドを作りました!

Blog

サロンでホットサンドを作りました!

2023年11月11日 

こんにちは(*^^*)

先月末に開催した「おかえりサロン」の報告を(^^)/

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

今回は、参加してくれた人たちとホットサンドを作りました電球
前回のワッフルメーカー同様、約1年前、「幸せの黄色いレシートキャンペーン」でいただいたイオンカードで購入したもの。よくサロンに参加してくれる人からのリクエストもあったので、見つけたときはとてもうれしくなったのを思い出します。

今回初めて作ることができました\(^o^)/
「おかえり」スタッフもホットサンドメーカーを使うのは初めて。どうなることかと思いましたが、参加してくれた人たちと試行錯誤しながら完成しました!

このサロンは、参加してくれた人が、おしゃべりしたり、ゆっくり過ごしたり、イラストを描いたり、本を読んだり…思い思いに過ごしてもらえるといいなという思いをもっているので、サロンの時間を通して、一緒においしいものを食べる時間もあれば、自由に過ごす時間もある、そんな居心地の良いひとときを過ごしてもらえるといいなぁと思っています。

参加してくれてありがとう!またよかったら参加してね(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ