home ホーム  >  おかえりブログ  >  知ってほしい「生活する上で必要なこと」

Blog

知ってほしい「生活する上で必要なこと」

2022年09月27日  ,

こんにちは。
「RASHIKU」の山﨑です。

みなさんが社会に出たとき、たくさんの「はじめて」に出合うと思います。
うれしいこと、楽しいこと、困ったりすることもあるかもしれません。

そんな時のために、「自立センターRASHIKU」では、「知ってほしい 生活する上で必要なこと」という冊子を作成中でしたが、完成しました!
下にその表紙を紹介します。

続いて、目次を掲載します。
1 生活費   2 住居    3 生活用品をそろえよう   4 働くこと   5 身分証明と契約   6 性と健康   7 食事   8 冠婚葬祭   9 緊急のとき   10 防犯
11 SNSなどのお話   12 新社会人として準備すること   13 学生生活   14 青年を迎えるとき知っておくべきこと

以上のような多岐にわたる内容について、31ページにわたり、わかりやすく記載しています。
「RASHIKU」では、SSTなどにこの冊子を大いに活用したいと思っています。

「はじめて」に出合ったとき、周りの人に相談し、より良い方向へと進んでいけるといいですね。
その一つとして、私たち「自立サポートセンターRASHIKU」にも気軽に連絡していただければ、とてもうれしく思います。

ページの先頭へ